Minami51’s blog roadbike/iRacing/etc

自分の好きなことを書いてストレスを発散しています

Zwiftはじめました(ローラー&パワーメーターを手に入れた)

Zwiftをやるにはローラーとパワーメーターが必要。

どちらも買うとなると結構なお金がかかる。

データの取れる実走環境があればパワーメーターもローラーも別に無くても問題ない。

そんな理由で今まで長いこと導入を見送っていました。

 

しかし、夜な夜な監督と師匠がZwiftで練習に励んでいる様子や、5月の六甲山ライド、そして今回のミッドナイトエンデューロで感じた師匠をはじめとするローラー勢の実力向上はもはや目を離せないレベルに到達。

 

Zwiftの環境を整えることにしました。

 

以下、買ったもの

 

 

●GROWTAC GT-Roller F3.2

日本製、フレームに負担がかかりにくい事と、走行音の静かさに惹かれました。

 

●ROTOR in POWER 3D+

172.5mmのBCD110でヤフオクに出ていた物の中からなんとなく購入。

買ったときは高い買い物でしたが今思えば値段なりのいい買い物でした。

 

GARMIN EDGE 130

パワーメーターが表示できるメーターがないという事で急遽購入。

これも良いものでした。

 

 

f:id:nagomi51:20180818211624j:plain

やはり、良いものは高い。

とんでもなく出費しました。

 

お仕事頑張ります。