Minami51’s blog roadbike/iRacing/etc

自分の好きなことを書いてストレスを発散しています

2019.4.25 ヤビツ峠タイムアタック

f:id:nagomi51:20190509010701j:plain

昨年と比べると随分速そうになったマイバイク


Zwift練習の成果を確かめるべくヤビツ峠を登ってきました。

通算2回目。

Zwift上のFTPは262です

登ってすぐ降りたので写真はゴール後のみでお送りいたします。

 

当日のコンディション

フィットネス:20

    疲労:31

 

なんとか40分を切りたいところですが結果はいかに…

 

 

f:id:nagomi51:20190509010741p:plain

 

 

今年のタイム:40分18秒(-2分53秒)

昨年のタイム:43分11秒

今年の体重:69キロ(+4キロ)

昨年の体重:65キロ

 

体重は4キロ増えましたが約3分の更新。

これは富士ヒルに換算すると約6分弱のタイム短縮が期待できます。

ちなみに私の昨年のタイムは1時間23分台なので、6分縮めると1時間17分台となります。シルバーには微妙に足りない。

 

※通常はヤビツのタイム×2が目安となるのでその計算で行くと1時間20分という事になります。これだとシルバーレベルには全然足りない。

 

体重の4倍W出せるようになったかと思いきや体重の増加実走行不足の影響で思ったような記録は出せませんでした。

しかし、改善すべき点も見えたのであと一か月、地道に仕上げていきたいと思います。

 

富士ヒルに向けて改善点

・体重をせめてあと3キロ落として66キロくらいに

・ローラー特化の走り方になっている(後日の西伊豆走行で痛感)ので直す

 

 

また本番では決勝用タイヤとチューブを履かせたり、余分な装備を外すのでバイクはもう少し軽くなる予定(現在は7.5kg)

※昨年は機材の強化とメンタルでヤビツの仮想タイムから-3分、但し鉄下駄→カーボンホイール という大幅アップデートを行ったので今回それが無い分上げ幅は少なくなるでしょう。