Minami51’s blog roadbike/iRacing/etc

自分の好きなことを書いてストレスを発散しています

富士ヒルシルバーへの道 2019年 1月 今月のFTPと先月の練習量

富士ヒルシルバーを目標にトレーニングする企画

体重65キロの4倍ワット=260w到達に向けFTPの向上を目指しています。

 FTPの計測は基本的にZwiftのFTP Test Shortで行います。

12月頭のFTPは249wでした。

 

f:id:nagomi51:20190111064202j:plain

地味にZwift上のウェアを更新しました。

 

12月の練習量

12月も室内練習(Zwift)のみでした。

走行距離は97km

走行時間は3時間

TSSの合計値は235

 

いい感じに最低練習記録を更新しています。

 

しかし、一昨年は一切練習していなかったことを考えると年単位では向上しているような気がしてきます(ポジティブ)

 

 

1月のFTP Test結果

◎247w(-2)

 

 思ったより落ちませんでした…汗

通勤の片道4キロが地味に効いているのかもしれません。

 

 

雑感

1月以降は練習時間が確保できそうなのでここから6月まで積み上げていきたいです。

 

12月は本当にほとんど練習できなかったのでFTPテストするか迷いました。

駄目だったところも含めて富士ヒルシルバーに挑戦する人の参考になればと思います。