Minami51’s blog roadbike/iRacing/etc

自分の好きなことを書いてストレスを発散しています

2018 Mt.富士ヒルクライム

2018年6月10日、山梨県富士スバルラインにて、Mt.富士ヒルクライムに参加しました。

 

今年はDonさんと2人でエントリー。

新横浜でDonさんをピックアップするのももはや恒例行事になりつつあります。

ドンサードトラベルで会場からすぐ近くのホテルを確保して貰ったので、受付の段階からかなり余裕をもって行動出来ました。

f:id:nagomi51:20180810190805j:plain

眺めも良いです。

 

 

富士ヒルは通算4回目の出場、ブロンズ2回獲ったのでそろそろシルバーが欲しいけど明らかに練習してないので現実的な目標を建てました。

 

目標

82分台を目指す(前回は88分くらい)

 

だいたい監督のタイムを1年遅れで追っている印象

一昨年の監督が約82分

昨年の監督が75分3秒

 

つまり、今年82分台を達成できれば来年シルバーへチャレンジできる可能性が高くなります。

 

事前にヤビツを走って現在の実力を測っていたので、ある程度このくらいかなというのは自分の中にありました。ヤビツの約2倍が富士ヒルというのは有名。

 

ヤビツのタイムが43分だったので単純に2倍すると86分です。

そこから機材のアップグレードや当日の体調、メンタルで4分削ります。

 

機材:今回は監督のご厚意によりREYNOLDSの使用許可を頂きました。

体調:毎年恒例オキシアップの効果により身体能力の向上が期待できます。

メンタル:がんばる

f:id:nagomi51:20180810191430j:plain

REYNOLDSだと見た目も良いです

 

 

直前まで天候が心配されていましたが、当日の朝は思ったほど雨は降っておらず、コンディション的にはそれ程悪くない状況でアタックすることができました。

 

結果、監督は無事シルバー。

私も82分台を達成。

f:id:nagomi51:20180810192714j:plain

 

ここでサボらずに、来年はシルバーに挑戦してみたいです。